2009年9月25日金曜日

DeVIC + 放射線  Day3

今日で抗がん剤は終了です。点滴が減るのは気持ちも軽くなります。

初の放射線治療をおこないました。今回は、写真撮影などで時間がかかったようですが、
治療自体はほんの数分で終了しました。明日以降は治療はすぐに終わるそうです。

少し吐き気が続いているので、食事を軽めのものに変更しました。
白飯ではなく、海苔巻きが出たりと少し食べやすくなっています。
この吐き気ももうすぐ無くなっていくと思いますが、その少しの間お世話になります。

夜中の尿が激しく、長時間眠れませんでした。
前晩と朝の体重差が1.6kgもあったので、相当量が出たと思います。

クリーンルームが混みあっているようで、他の患者さんに部屋を譲ることになりました。
初めて大部屋に移動となり、不慣れなこともあると思いますが、
入院期間もそう長くはならないと思いすので、軽い気持ちで引越ししてきます。

[治療内容]
‐ペプシド 200mg
‐イホマイド 3g
‐ウロミテキサン 600mg(膀胱炎予防薬)
‐デキサート(吐き気止め)

[血液検査結果]
‐白血球数 3,200(基準値4,500-8,000)
‐ヘモグロビン 6.5(基準値13.0-17.0)
‐血小板 32.5(基準値12.0-36.0)

0 件のコメント:

コメントを投稿